« 4月の診療スケジュール | メイン | 新年度 »

当医院の設備機器

みなさん滅菌という意味をご存知ですか?滅菌とは微生物が生育できる可能性を限りなくゼロに近づける行為です。歯科医院には医療機関でもかなりの数の機材、機器材料を取り扱っています。そしてその機器、機材を滅菌するのに必要な機器が滅菌器です。

先日、当医院で使用している滅菌器の調子が悪くなり、ずっと新しい滅菌器を探していました。もちろん何社、何種類かメーカーからデモも行ってもらいましたが当医院の滅菌専門スタッフ、当医院の環境に合致する機器はなかなか見つからない状態でした。しかし最近滅菌の機器をメインに取り扱っているメーカーのデモを行ってもらい、当医院の滅菌スタッフ、当医院の環境に合致する機器がみつかりました。同一機種を2台導入しました。2台機器を導入することは大変なことですが、滅菌スタッフ、院内スタッフが安心して業務が行うことができ、そして来院される方がより快適に診療を受けることができる院内環境をこれからも整えていきたいと思います。このように滅菌器は来院される方は目に触れることは少ないかもしれませんが、これからも目に触れることが少ないからこそ大切にしていきます。

About

2017年03月29日 08:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「4月の診療スケジュール」です。

次の投稿は「新年度」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。