« 3月の診療スケジュール | メイン | 4月の診療スケジュール »

2017年3月5日(日曜日)EBAC近畿ブロック研修会

とても天気の良い日曜日。神戸の六甲アイランドにあるホテルで研修会でした。

口臭治療に関する研修会で、Excellent Breath Alliance Clinic 近畿ブロックの研修会でしたが、たくさんのメンバーが集まり、熱気ある研修となりました。とてもよい天気で研修にはもったいない日でしたが、ホテルで缶詰めでした。口臭検査をするときに、唾液のデータも出して つかって行こうとのことで、新しい唾液検査システムを取り入れていくことになりましたが、このシステムは約5年ほど前から臨床での活用を考えた時から全国7歯科医院、施設で臨床での患者さんへの対応について検証をし、当院は最初から協力をし、開発に参加してきました。やっと一般の歯科医院で使えるようになりとてもうれしく思っています。

IMG_0407IMG_0410

About

2017年03月22日 08:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3月の診療スケジュール」です。

次の投稿は「4月の診療スケジュール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。