« 2016年10月06日伏虎中学校口腔衛生指導 | メイン | 11月の休診日 »

2016年10月9・10日テンプレート研究会総会・発表会

テンプレート研究会のメンバーが集まり、理論の再確認と症例発表、および社会の中での健康をどのように守っていくかについていろいろな意見の交換を行いました。いろいろな医療機関で診察を受けどうしてもよくならなかったいろいろの全身症状が、かみ合わせを変えることによってよくなった症例が報告され「歯科と医科がもっと連携を取って患者さんの本当の健康を守れるようになればいいのに」と思いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA         NPO日本テンプレート研究会理事長の講義

OLYMPUS DIGITAL CAMERA         みんな熱心に聞いていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA         いろいろな歯科医師の症例報告がありましたが、これは睡眠中無呼吸症の症例を昭和大学医学部や東京医科大学と一緒になって、非常に早くから歯科医療の大切さをメディカルの先生方に話をしてきた田賀仁先生のお話の中で報告された日本歯科医師会の生涯研修ライブラリーに入った田賀先生と外木先生が作ったDVDのあんないでした。

About

2016年10月12日 13:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2016年10月06日伏虎中学校口腔衛生指導」です。

次の投稿は「11月の休診日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。