« 雫の冒険 | メイン | 子供と口臭 »

院内技工について

当医院では院内技工所を併設しています。

みなさん、技工所ということばをきいたことがあるでしょうか?

技工物(被せ物や、入れ歯)を作成するところです。現在の歯科治療になくてはならない存在です。当医院では開業当初からずっと歯科技工所を併設しています。

技工室

歯科技工所を併設しているメリットはたくさんあります。まず、来院者の顔が見えること。そして来院者の口腔内を直接見ることができることです。これはとても大切なことだと考えています。模型だけを見て技工物を作成するのではない情報がたくさんあります。つぎに、技工士と連携が取れる事も重要だと考えます。治療を行ううえで細かな調整は必ず出てきます。その細かな調整を技工士ときめ細かな連携をとることによってきめ細かな調整が可能になります。

このように当医院では、歯科医師、受付、滅菌担当、歯科技工士、歯科衛生士、歯科助手全てのスタッフで玉置歯科医院は成り立っています。

いかがででしたか?みなさまのお口の健康が保たれるよう出来る限りご近所の歯科医院で定期検診を受けてください。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

About

2016年04月27日 08:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雫の冒険」です。

次の投稿は「子供と口臭」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。