« 2015/10/17・18和歌山城竹燈夜 | メイン | 当医院の最新設備機器 »

当医院における歯科器材

 

「Stemi DV4 歯科 技工」の画像検索結果

当医院では技工所(被せ物や入れ歯を作る)を併設していますが、その技工所にはなくてはならない設備機器がたくさんあるのですがその一部を紹介します。

今回は技工士が入れ歯や金属の詰め物を作成するときこちらのカールツァイス社製の実態顕微鏡を使用し微調整を行います。

肉眼では調整しづらい調整ではなくてはならない存在です。

こちらの商品のすばらしいところは長時間の使用でも首が疲れにくいのが特徴です。もちろんカールツァイス社はレンズメーカーなのでレンズに関してはいうことはありません。

このように技工室は皆さんに見えにくい場所ですが、皆さんに見えにくい場所だからこそ大切だと考えています。

いかがででしたか?

当医院ではより来院される方に最適の治療が安心していただけるよう心がけています。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

About

2015年10月28日 08:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2015/10/17・18和歌山城竹燈夜」です。

次の投稿は「当医院の最新設備機器」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。