« 当医院における歯科器材 | メイン | 当医院の最新設備機器 »

当医院の最新設備機器

当医院では技工所(被せ物や入れ歯を作る)を併設していますが、その技工所にはなくてはならない設備機器がたくさんあるのですがその一部を紹介します。

今回、技工所の設備機器の紹介をします。

皆さんの歯の型を採って模型を作成しますが、この時にその模型をマウントし、模型上で顎運動咬合のさまざまな位置を再現する機器が咬合器と言います。この咬合器は種類も機能もいろいろあるのですが、当医院でもさまざまな症例に合わせて咬合器を使い分けます。

そのひとつに当医院では症例によってはコンディレーターサービス社のバリオという咬合器を使用しています。こちらの咬合器は人間の顎間接運動に基づいて解剖学的形態を機械化したとても優れた咬合器です。

img_con02

このように技工室で使用される器材は皆さんに見えにくい場所ですが、皆さんに見えにくい場所だからこそ大切だと考えています。

いかがででしたか?

当医院ではより来院される方に最適の治療が安心していただけるよう心がけています。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

About

2015年11月11日 08:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「当医院における歯科器材」です。

次の投稿は「当医院の最新設備機器」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。