« 2015年07月17日東山東小学校で禁煙授業 | メイン | 20150903木本小学校で禁煙授業 »

2015年7月4日 新しいMacがやってきた

すでに何度か報告したように、当院では患者さんの口腔状態のはあくをするのに、Macの上で動くDental X(デンタル・テンと読みます)というソフトを使っています。そのために、ほとんどのパソコンはApple 社製のMacを使っています(レントゲンと受付はWindows です)。今回、学会や授業に行くのにっ必要なパソコンを購入しましたが、これもMacBookPro13”にしました。それと、診療時にタイマーをよく使いますが、その他の機能も含めアップルウォッチが使えるかも試してみたく導入しました。開封儀式の写真を添付します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA         OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パッケージのデザインもシンプルでありながっらほれぼれします!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA         OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シンプルで清潔感があります。開けた時の感激はひとしおです。デスクトップ画面のアジサイの写真は今年わたくしの庭で咲いたアジサイです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アップルウォッチはこんなパッケージです。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA         こんな状態で中から顔を見せます。感動です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA         働き者ですが、バッテリーがちょっと頼りないので、画面は18秒しかついてくれません。ちょっと残念。しかし優れものです。

About

2015年07月22日 12:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2015年07月17日東山東小学校で禁煙授業」です。

次の投稿は「20150903木本小学校で禁煙授業」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。