« 歯ブラシ選び | メイン | インプラント2 »

インプラント

当医院は、診療室に技工室(被せ物や入れ歯を作る)を併設しています。

当医院ではできるだけ歯を削らない、残すという考えの下、常に診療をを行っています。当医院では、インプラント治療は行いません。


口腔の健康を守り、健康な生活を送るためには、今ある自分の歯を大切にすることが基本です。

1)しかし、事故やその他の原因で歯がなくなり、インプラントが必要になる場合があります。

2)インプラントは現在とてもよく研究され、ずいぶんよくなってきています。初期に比べていろいろな基礎的学問も、臨床の知見も増えました。とても快適に噛めるケースが増えています。

3)しかし、『骨の中に異物を入れる』状態になります。これは大変なことなので、よく検討なさってからなさるようおすすめします。

いかがででしたか?みなさまのお口の健康が保たれるよう出来る限りご近所の歯科医院で定期検診を受けてください。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

About

2015年06月17日 08:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歯ブラシ選び」です。

次の投稿は「インプラント2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。