« 雨上がりのアジサイ(2015年06月09日撮影) | メイン | 歯ブラシ選び »

伊勢崎賢治先生

2015年05月08日朝日新聞

ちょっと古い記事ですが、皆さんにぜひお読みいただきたいと思いきりぬきました。。

東京外国語大学の教授ですが、アフリカやアフガニスタンのような紛争地で、いがみ合う部族の武装解除に成功した方です。武装解除に成功したのは「日本は70年間戦争をしていない平和国家だから」ということで、伊勢崎先生の話を聞いてくれたようです。日本は「平和国家」のブランドをいつまでも大切にしたいと思います。このような先生のいる日本をもっと大事にしたいと考えます。和歌山に伊勢崎先生の教え子がいらっしゃいます。その方からもお話を伺ったのですが、伊勢崎先生は素晴らしい方のようです。

20150508伊勢崎賢治 1

About

2015年06月10日 08:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雨上がりのアジサイ(2015年06月09日撮影)」です。

次の投稿は「歯ブラシ選び」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。