« 橋本市立紀見東中学校・禁煙授業 | メイン | 当医院の最新設備機器 »

20150517 日本禁煙科学会 禁煙アドバイザー育成講座

日本赤十字社和歌山医療センターで表記の講習会が開かれました。午前9時45分から午後4時までの長丁場。(とても良いお天気で、外では和歌祭りをしているというのに・・・・)缶詰で机を並べて勉強していました。わたくしも短い時間でしたが、禁煙教育の現状についてお話しさせてもらいました。高橋裕子先生(奈良女子大学教授、本学会理事長)はじめ、とても面白い講義が続き、「禁煙ワールドカフェ」などという楽しい企画もあり、時間を忘れて聞き入りました。毎年1回開かれます。次の機会には皆さんも参加されてはいかがでしょうか。

DSC_1421サブタイトルが「うまくいった喜びを共感し、うまくいくように支えあう、そして、笑顔で集う講習会」とあります。まさにそのような講習会でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA         高橋 裕子理事長の講義

OLYMPUS DIGITAL CAMERA         みんな熱心に聞き入っていました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA         4人一組でいろいろなことを話しする、ワールドカフェの様子。

DSC_1417 受講証明書もいただきました。

About

2015年05月20日 08:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「橋本市立紀見東中学校・禁煙授業」です。

次の投稿は「当医院の最新設備機器」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。