« 当医院内における最新歯科器材 | メイン | 楠見東小学校・禁煙教育 »

当医院における最新歯科器材

当医院は、診療室に技工室(被せ物や入れ歯を作る)を併設しています。

今回も前回に引き続き診療室内の器材について何回かにわけて紹介してみます。

 

 

入れ歯、被せ物を作成する時、印象材を用いて歯の型を採ります。

歯科医院では、歯の型を採るという事が常にある為、印象材の錬和するという行為が重要な行為のひとつです。

通常は手で水と材料を錬和したものを用いるのですが、当医院では、ミクロナミキサーという自動錬和器を用いて錬和します。

その他いろいろなメーカーからでていますが、この機種が日本では元祖だと思います。

 

1.メリットとしては、錬和する人によるヒューマンレベルによる差がない。

2.スタッフに時間が生まれるため、より患者さんに時間をつくれる。

3.常に同一レベルの為安定した印象が採取できる。

 

 P1220048

 

いかがででしたか?

当医院ではより来院される方に最適の治療が安心していただけるよう心がけています。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

About

2014年02月05日 08:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「当医院内における最新歯科器材」です。

次の投稿は「楠見東小学校・禁煙教育」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。