« 歯周病について | メイン | 新聞記事 乳幼児の歯磨き注意 »

当医院における最新歯科器材6

当医院は、診療室内に技工室(被せ物や入れ歯を作る)を併設しています。

今回も前回に引き続き診療室内の器材について何回かにわけて紹介してみます。

 

当医院の滅菌について。

 

当医院では滅菌専門担当がおります。

歯科器材は医療業界でもアイテム数がかなりの数になります。

 

当医院では、来院される方の安全を守るのは当然のことですが、スタッフの安全を守ることにも気をつけています。

 

洗浄、滅菌、消毒、殺菌とういう作業はかなりコストもかかり、目に見えない部分でもありますが、当医院では、目の見えない部分であるからこそ現状できる最適な 感染予防対策をしています。

もちろんその器材を、洗浄にかけ殺菌、滅菌という工程を行い来院されるかたの治療に使用します。

器材についている血液などを洗い流し、専用の薬液を使用して殺菌消毒をする器材、または滅菌器に入れ滅菌させて使用する場合があります。

使用するときは、各来院される方ごとにひとつずつ滅菌バックにいれ、使用時に開封されます。

 

いかがででしたか?

当医院ではより来院される方に最適の治療が安心していただけるよう心がけています。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

About

2014年09月17日 08:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歯周病について」です。

次の投稿は「新聞記事 乳幼児の歯磨き注意」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。