« 20110707-1 東山東小学校禁煙教育 | メイン | 20110707伏虎中学校 歯磨き指導 »

20110707-2 楠見東小学校 3年生 禁煙教育

2011年07月07日(木曜日) 楠見東小学校3年生禁煙教育

七夕の日先ほどの東山東小学校の授業が終わりすぐに楠見東小学校の3年生の授業に行きました。ここのせいとさん方もまじめで、熱心に聞いてくれました。中には「タールって何かな?」と聞くと、「アスファルトの材料」とか「アンモニアはみんなのどこにあるかな?」と聞くと「おしっこ」とか、なかなか博学の子がいました。3年生では無理かな?と思うようなこともちゃんと答えてくれて、とても授業がやりやすかったです。最後には質問もしてくれました。質問で多かったのは「何で作っているのですか?」とか「最初に作ったのは誰ですか?」というようなことでした。

DSCF0706.jpg

DSCF0712.jpg

DSCF0717.jpg

各写真をクリックすると、拡大されます。

About

2011年07月09日 14:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「20110707-1 東山東小学校禁煙教育」です。

次の投稿は「20110707伏虎中学校 歯磨き指導」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。