« 20110113禁煙教育授業 | メイン | 20110122口臭治療研修 »

20110114うれしい患者さん

2011年01月14日 

以前から通って下さっている患者さんで、今日いらっしゃった患者さんに「今年のおせち料理とお餅はいかがでしたか?」と伺うと「歯を治してからよく噛めるようになり、正月はおいしくいただけました。おかげでちょっとからだが太りました」とおっしゃいました。それで、奥歯でキッチリ噛めるようになると、自律神経系や運動神経系が正常に働くようになるために、冷え性が無くなったり、肩こりが少なくなるとか身体のいろんなところが良くなっていきますよ!」と申し上げたところ、「それでか。このところ身体の調子がいいのは!」といってくれました。ある会社の会長さんですが、「今でもデスクワークだけでなく、1日3時間は現場へ出て仕事をしている(現場ではいやがっているかもしれないけれど)」と言っておられました。この会長さんは話をさせて頂いている感じでは、現場はちっともいやがっていないと思います。本をよく読まれて、異業種交流にもよく出席される、すばらしい会長さんです。お話しをさせて頂いた後とてもすがすがしい気分になりました。

About

2011年01月14日 17:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「20110113禁煙教育授業」です。

次の投稿は「20110122口臭治療研修」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。