« 2009/08/09東京ボランティア診療-2 | メイン | 20090809富士山 »

20090808東京テンプレート研究会余談

2009年8月8日(土曜日) テンプレート研究会の診療をおわり、地下鉄に乗りました。「いやに浴衣姿の若者が多いな」と感じながら、車両の奥の座席に座ったとたん朝5時起きの眠気が襲い、大きな船をこいでいました(「がくん」と何度もなってその都度「船をこいでいたのだ・・・」と気がつきすぐ寝てしまいました)。次に目が覚めると「次はかちどき橋~。かちどき橋~。」すっかり乗り過ごし、大慌てで大きな荷物を手に持って扉の方に近づこうとすると若い女性が「慌てなくてもみんな降りると思いますよ!!」何のことかわからずにたっていると、本当に全員下車しました。「東京湾大花火祭」とかで、本当に大変な人手でした。ホテルに入っても腹に響く重低音で落ち着かず、のこのこと出かけると大きな会場は満員で入場制限、仕方なくもっと遠いところまで歩くとここもいっぱいでしたが、とにかく一番後ろに潜り込み、肩にしていたカメラでシャッターを切りました。花火もほとんどおわりに近く、三脚もなく、花火写真の知識もなく、とにかく撮った写真を添付します。実物の花火はとてもすばらしく、日本人には堪えられません。それと、きれいな花火が打ち上がると、みんなが感嘆の声を上げ、自然に大きな拍手がわき起こる様は圧巻でした。「こんなみんなだったら争いも起こらないのにな~」と思いながら見ていました。

20090808花火3.jpg20090808花火2.jpg

About

2009年08月09日 19:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2009/08/09東京ボランティア診療-2」です。

次の投稿は「20090809富士山」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。