« 20090808東京テンプレート研究会余談 | メイン | 20091128日本自律神経学会 »

20090809富士山

2009年8月9日(日曜日) 東京のテンプレート研究会は患者さんがとても良くなってくれており、特に感激したのは、神田時代(お茶の水の近くで診療していた時代がありました。約20年くらい前の話)の患者さんが「それ以来ずっと調子が良かったのですが、最近調子が悪く「テンプレート」を思い出して調整に来ました」と言って使い古したテンプレートを出してくれました。調整すると「これでまた調子が回復しそうです」とうれしそうなお顔で帰って行かれました。古い古いカルテの患者さんがこのように訪ねてくれるのでうれしく思います。「これだからボランティアはやめられない!」という感じです。

さて、帰ろうと思い着替えていると新宿はゲリラ雨!大変.大変。と気を引き締めて傘を半開きにして外に出ると「ぴたっ!!」と雨が上がり、品川駅へ。品川で新幹線に乗るときには あつい あつい 雲が低くたれており、「今日は富士山は美顔を隠されたままだな!」と思って乗り込みました。小田原を過ぎ、次第に近景の緑が見えてきました。そのうちに遠くに富士山が見えるようになるとだんだん頭が見えるようになり「これでシャッターが切れる」といさんでカメラを出して、何枚か写真を撮りました。走っている新幹線の中からなので・・・・・・・・・(点々点は「不出来はご容赦」と言っているようです)。新幹線で眠っていた方はすみませんでした。シャッター音がうるさかったのではないでしょうか?

20090809富士山2.jpg20090809富士山3.jpg20090809富士山1.jpg

 

About

2009年08月10日 19:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「20090808東京テンプレート研究会余談」です。

次の投稿は「20091128日本自律神経学会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。