« 20080914ボランティア診療追加 | メイン | 20080922高橋教授和歌山日赤で御講演 »

20080920留学生JOEL君が来てくれました

2008年9月20日 WIN(Wakaya International Network)という留学生を受け入れる組織があります。 そこに所属している和歌山大学の大学院に留学中のフィリピンからの留学生(と言っても本国では大学の偉い先生です) JOEL D ANGEL 君が遊びに来てくれました。 飛び級の制度があり、弱冠19歳で大学で物理学を教えていた。という秀才です。 和歌山で小学校や中学校でボランティアの授業をしてくれているとのこと。じゃんけんをしながら楽しんで単語を覚えるようにしたり、 素晴らしい授業のアイデアを披露してくれました。いろいろな刺激を与えてくれていることをきかせてもらい、うれしく思いました。 「物理学をいかに楽しく教えるか」ということを真剣に考えてくれている様子がよくわかりました。JOEL君との2ショットです。 クリックすれば大きくなります。

JOEL君

About

2008年09月21日 13:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「20080914ボランティア診療追加」です。

次の投稿は「20080922高橋教授和歌山日赤で御講演」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。