« デジタルレントゲンを新しくしました。 | メイン | 2009年8月9日東京テンプレート研究会 »

20090808東京でのボランティア診療

2009年8月8日~9日 東京でのテンプレートボランティア診療

久しぶりの東京での診療。
難病を抱えている患者さんの症状がよくなっていることが何にも代えがたい喜びです。
医学が進歩しても、まだまだわからないことの方が多い病気。その中で、難病を抱えておられる方々は大変苦労されています。また、難病ではないのですが、「頭痛がある、むち打ちの症状が改善しない」から始まり、かろうじて日常生活はできているが、いろいろ不定愁訴がある。といういろいろお困りで、考えられる医療機関を探し歩いている方々がいらっしゃいます。そのような方の中にかみ合わせを変えると症状が改善される方がいらっしゃいます。なかには「劇的に(患者さんの表現)」変化する人もいらっしゃいます。世界的に、大学の中で医学部と歯学部が分かれ、それぞれに体を見ているために、歯科と医科の間で苦しんでいる方がいらっしゃるようです。今後も研究を続けていきたく思っています。
 
写真1は以前にも登場していただいたT.S.さんです。
久しぶりにお会いしましたが、とてもお元気になられ、頭痛などがとても軽くなり「テンプレートがないと・・・・・」といってくれました。ちなみに、このブログを東京でお読みいただいている方も多いので、ラジオで「日本放送」の日曜朝9時から12時の番組に出ておられます。とてもすてきな女性なので、是非一度番組を聴いてください。和歌山放送を聴ける地域の方は、月曜から金曜午後4時30分から40分の「どうですか音楽」という番組をしておられます。是非お聞きいただければと思います。新保さん1.jpg新保さんと私.jpg
写真1 T.S.さん             写真2 余禄で・・・・・

About

2009年08月08日 07:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デジタルレントゲンを新しくしました。」です。

次の投稿は「2009年8月9日東京テンプレート研究会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。