« 20090725ザクロが実りました。 | メイン | デジタルレントゲンを新しくしました。 »

200907 はすの花

2009年7月下旬  和歌山県岩出市にある「岩出緑花センター植物園」がこの季節土曜日曜と祝日に限り、朝6時30分から開園してくれます。 ちょっと早起きして行ってきました。 蓮の花を見ていると心が洗われるような気がします。 たくさんのカメラマンが思い思いのアングルで、三脚を立てて熱心に撮影していました。かけ出しの私がその間で「パシャパシャ」シャッターを切ったのできっと迷惑だったことと思いますが、みんな優しく迎えてくれました。そのときの写真を添付します。

20090725蓮3.jpg
蓮の花に蜂が蜜を探しに来ていました。

20090725蓮1.jpg
2000年前の種子からよみがえった大賀蓮。

20090725蓮2.jpg
名前は忘れました。きれいです。

20090725赤とんぼ.jpg
赤とんぼが遊びに来ていました。

20090725蓮沼遠景1.jpg
蓮沼の遠景です。カメラマンはもっとたくさんいらっしゃいました。

About

2009年07月25日 09:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「20090725ザクロが実りました。」です。

次の投稿は「デジタルレントゲンを新しくしました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。