« 200905中旬岩出緑花植物園紫陽花 | メイン | 20090702雑賀崎小学校禁煙教育 »

200906岩出緑花植物園 蓮

2009年6月下旬 岩出緑花植物園 はす の開花にはまだ早いと思っていたのですが、蓮池はまだ開花していませんでしたが、株を育てているところでとても美しい花を見ることができました。写真の一部です。

蓮2.jpg
大賀蓮だと思います。薄ピンク色のとてもきれいな花でした。

蓮7.jpg
花びらが透き通り、きれいに浮かび上がっていました

はす3.jpg
花托(かたく)が顔をのぞかせて色の対比がとてもきれいでした

蓮.jpg
カブトムシが一生懸命、蜜を吸っていました。

はす4.jpg
大白蓮?だったかな?真っ白でとてもきれいでした。

はす6.jpg
ピンクと白の対比がとてもきれいでした。

はす5.jpg
転送ミスではありません。このような角度でとってみました。

 

About

2009年06月29日 07:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「200905中旬岩出緑花植物園紫陽花」です。

次の投稿は「20090702雑賀崎小学校禁煙教育」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。