« 20080621テンプレート研究会・学術講演会 | メイン | 20080705九州歯科大学教授・横田誠先生講演会 »

2008年07月03日和歌山市立東山東小学校禁煙教育

2008年07月03日和歌山市立東山東小学校禁煙教育 に行ってきました。4年生、5年生の授業をしてきました。 岡校長先生やご父兄も一緒に授業にはいってくれて、生徒はみんなとても活発に、熱心に聞いてくれて、のせられて楽しく話しました。 「タバコによっていろいろな病気になることが分かっているから、若い君たちは、絶対にタバコに手を出してはダメだよ!」。と話したところ 「若い人だけでなく、年とってもタバコ吸っていると、病気になるのですか?」という質問が出ました。 「おじいちゃんが吸っているので心配です」という話です。 このように周りの人のことを思いやる心を持っている子が多くいるというのはとてもうれしく思います。毎日新聞の「禁煙」 を担当している加藤記者も取材に来てくれました。写真は、授業風景です。20080703東山東小学校禁煙教育風景1

 20080703東山東小学校禁煙教育風景3

美人で誉れ高い岡校長先生も生徒に話しかけてくれました。

About

2008年07月04日 21:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「20080621テンプレート研究会・学術講演会」です。

次の投稿は「20080705九州歯科大学教授・横田誠先生講演会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。