〒640-8241
和歌山県和歌山市雑貨屋町東ノ丁21玉置ビル4階

ホーム 診療時間 アポイント 相談-セカンドオピニオン

和歌山市 歯医者 玉置歯科医院

お知らせ
院内ツアー
アクセス
診療内容
治療の流れ
講演会情報
院長ブログ
リンク集
  前のページに戻る
   
 

3;地域医療を行う診療室はどうあるべきか:医院の使命(ミッション)

診療した患者さんが幸せになり、その患者さんが家に帰り、今度は、 その家庭が幸せになり、幸せな家庭が増えると社会全体が幸せになる」そのような環境を作っていくことが理想です。 私たちの診療室はそのような使命を負っています。

現在歯科医学の進歩により、患者さんの努力しだいでは、歯を抜かずに残すことが十分可能になってきました。定期健診を受け、 自分の歯を大切にする患者さんの努力に対し、スタッフともどもできる限り協力しています。

健康な体を作るためには健康な歯が必須。この健康な歯を作るためには子供のころからの正しいケアと「自分の歯を大切にする」 という意識が必要です。私たちは、妊娠中の方には、お子様が生まれる前から、胎児期の栄養の取り方、 同居家族の口腔内から有害な細菌を除去すること、出産後の授乳の仕方など指導を行ってきました。出産後はできるだけ早く来院してもらい(歯が生える前から) 小さなお子様が来院された際はおもちゃやシールで一緒に遊び歯科医院=怖いところというイメージを取り除き、 歯科医院の雰囲気に慣れていただくような工夫をしています。休日、母親の 「今日はどこに行こうか?」という質問に 「歯医者さん行きたい!」と嬉しそうに答えてくれるお子様も出てきています。


  <<戻る
お知らせ医院内ツアーアクセス診療内容治療の流れスタッフ紹介||院長ブログリンク集
Copyright(c)2008 TAMAKI DENTAL CLINIC. ALL RIGHT RESERVED.