〒640-8241
和歌山県和歌山市雑貨屋町東ノ丁21玉置ビル4階

ホーム 診療時間 アポイント 相談-セカンドオピニオン

和歌山市 歯医者 玉置歯科医院

お知らせ
院内ツアー
アクセス
診療内容
治療の流れ
講演会情報
院長ブログ
リンク集
  前のページに戻る
 

臭いを消す方法

臭いを消す方法は、臭いを出さないようにすることです。
1) 常に口腔を清潔にすること。

2)
 水分を常に補給したり、身体を動かして緊張を取るなど、唾液が出やすい状態を作ること。

3)
 口の中の嫌気性菌が増えにくい環境を作ること。

4) 舌や、口の中の筋肉を緊張させないこと。お話をしたり、 発声練習をしたり、
   口の中に酸素を取り込むようにすること。

5) 口腔粘膜が剥離するような、化学合成の歯磨き剤などを使って、 舌や歯を
   ごしごし磨かないようにすること。

6) 便秘症などの治療を受け、腸内にガスがたまりにくい状態を作ること。

7) 自己免疫疾患などがある場合、その治療を受けて、 医師の指導のもとできっちりと
   コントロールしてもらうこと。


・市販されている臭いを消す薬剤などには、他の臭いで、口臭を紛らわせることを目的としたものがあります。できれば、 口臭の発生原因をしっかりと突き止めて、根本的に治療なさることをおすすめします。
・そのために、検査機器をそろえて、 できるだけ多くの患者さんの悩みを解消しようとしている口臭治療のグループがあります。


<<戻る
お知らせ医院内ツアーアクセス診療内容治療の流れスタッフ紹介||院長ブログリンク集
Copyright(c)2008 TAMAKI DENTAL CLINIC. ALL RIGHT RESERVED.