〒640-8241
和歌山県和歌山市雑貨屋町東ノ丁21玉置ビル4階

ホーム 診療時間 アポイント 相談-セカンドオピニオン

和歌山市 歯医者 玉置歯科医院

お知らせ
院内ツアー
アクセス
診療内容
治療の流れ
講演会情報
院長ブログ
リンク集
  前のページに戻る
   
 

1;「一生自分の歯で食事ができる」方々を増やしたい: 目標(ビジョン)

一生自分の歯で食事をしてもらうために、「歯を削らない、抜かない」 治療に心がけています。そのためには、う蝕歯(虫歯)を作らないことが第一で、衛生士はとても努力して自分の知識や技術を上げ、 自然に予防に力が入ってきました。

自分で行う口腔清掃を「セルフケア」と言います。 毎日行う口腔清掃はとても効果があり、一生自分の歯で食事をするためには絶対に必要です。しかし、これだけでは歯の表面につく細菌の薄い膜 (バイオフィルムと言います)を取り除くことはできません。これを取るために、歯科医師、歯科衛生士が行う口腔管理を 「プロフェッショナルケア」と言います。この両方がきっちりできて、初めて口腔の管理ができます。このために、患者さんご自身が 「自分の健康は自分で守る」という強い意志を持つことが必要で、その点でも衛生士が患者さんのモチベーション(動機、意欲) を上げることをとても熱心に行っています。


  <<戻る
お知らせ医院内ツアーアクセス診療内容治療の流れスタッフ紹介||院長ブログリンク集
Copyright(c)2008 TAMAKI DENTAL CLINIC. ALL RIGHT RESERVED.